2022シマノジャパンカップ 宮ノ浦A大会

先週はシマノジャパンカップの宮ノ浦予選会へ~🎵

 

コロナ禍の影響により

3年振りの大会開催でした

 

久しぶりの大会なんで

かっぱ1号も気合を入れて挑みます👊

 

約80人が参加して

 

 

開会式からの

 

抽選🎵

 

かっぱ1号が引き当てたの番号は

 

 

 

末広がりの8番😁

 

 

マリン・エクスプレスに乗船し

 

尾上島方面へ向かいます!!

 

大会なんでここからは

スマホが使用不可ってことで写真はありません

 

マリン・エクスプレスは

尾上の西、北と選手が渡礁して行き

 

かっぱ1号は尾上の北と

尾上平瀬の水道辺り(北東側)の

磯に3人で渡礁します

 

その後マリン・エクスプレスは

高島、モトバン方面へ向かってました~🎵

 

対戦相手は他県からお越しのお二方です😁

 

かっぱ1号は

2番目に磯選択権がありましたので

 

前半戦は3人が並ぶ中で

一段瀬の低い

一番西側の磯に釣り座を構えます!!

 

 

大会ルール

 ・5尾総重量勝負(バッグリミットは5尾まで)

 ・6尾以上持ち帰ると、検量時に1尾マイナスで計量

 ・活かしバッカンの持参は必須などなど

前後半3時間ハーフで、06時に試合開始

 

この日は宮ノ浦名物

エサ盗りのスズメダイは活性はそんなに高くありません

 

 

出だし数投で

30cm後半の口太をゲットン!!

 

この後も調子が良く、リミットメイクも早々と成功しましたが

30cm~33cmぐらいが釣れ続き

 

後半、水道側に釣り座を構え

 

サイズアップを狙いますが

サイズアップできず~💦💦

 

ここでも同型のクロが釣れ続き

 

忘れた頃に

恐らく尾長か

 

良型か強烈な当たりがありますが

ハリス切れで瞬殺されこのままタイムアップ💦💦

 

 

検量でのかっぱ1号の釣果は

 

 

5尾 3,125g

 

 

 

 

クロ釣りがお上手な方々の釣果が

こちら...

船中1位で勝ち抜けた方は4,000gオーバー!!

しかも、対戦相手😅

 

 

また別の渡船では5,000gオーバーも出ていました!!

 

 

 

セミファイナルの切符は

手に入れられず

 

閉会式での

じゃんけん抽選会でも

異常なく収穫ゼロでしたので

 

 

 

せめてもの自分のお土産に~

 

 

川内かまぼこ買って帰りました!!

 

スタッフの皆さん、瀬渡し船長さん、参加選手のみなさん

お疲れさまでした~🎵