2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日曜日において

今日は週間天気予報に反して、良い天気でした~(^^;以外と天気が良い日曜日、かっぱ1号は昼食時に草サッカーの試合をサクッと終わらせ、軽い熱中症のまま、波佐見町まで軽くドライブし...波佐見温泉隣の、農村レストラン?へ行ってきました~♪我が家のお嫁…

家庭菜園にて

本日は午後からお休みでして、かっぱ1号の実家に行き家庭菜園のお手伝い~♪タマネギを収穫してこいつで畑を耕します。昭和の名機です! 一応、終わったんですが...。最近雨が降っておらず土が硬くて...、後日やり直しだそうです(-_-;)今年の梅雨入りは遅い…

6月釣行へ向けて

今日は勤務明けでして、子守りしながら... 作成中です。なかなか濃厚な香りを発していて、臭いでも食い込みよさそうです!今からあと2袋作ります♪6月になったら釣行再開!お魚さんも活性が上がっていてそうで楽しみですね~(^-^)

懸賞生活

最近はめっきり釣行も少なくなり、ブログの更新もサボり気味でした~。かっぱ1号のGWは仕事に励み、数少ない休日は家族サービスに返上しまして、 連休明けに休暇を入れましたが、長男と長女の行事ごとに相次いで参加、残された日は実家の庭のせん定なんかや…

古志岐三礁 心残り

5月1日(金)、ニューレインボーの早朝便で、今季4回目の古志岐三礁へ釣行してきました。この日の天気は良好!波もなく、風も気にならず絶好のコンディションです!早朝3時には古志岐三礁に到着し、まずは本瀬ロープ下から瀬上がりを開始します。ロープ下…