2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

今日はかっぱ1号の実家でよもぎもち作りです。実家がある集落では、4月3日が女の子の節句のため、それに合わせて毎年よもぎもちを作っています。かっぱ1号の役割はこちら火起こしからの~ もち米を蒸します。1時間ちょい蒸らすといい感じです♪もち米の上に乗…

古志岐三礁 ヘタの瀬釣行

ようやく回想録も終わり、今回から近況の釣行記をつづります。3月26日(木)00:00出航便のニューレインボーさんで、古志岐三礁へ釣行しました。今回渡船基地に着くと、私を磯釣りに導いてくれた職場のOBさん2人(私のお師匠さん達です。)も来ていて、久しぶりに…

回想録5 上五島古志岐三礁 ロープ下横釣行

平成27年3月13日(金)02:00出航便のニューレインボーさんで、上五島 古志岐三礁へ釣行しました。今回は職場同僚のM氏との釣行。久しぶりに2人での釣行です♪01:30には出航し、まずは黒母瀬に到着しますが誰も瀬上がりしようとはしません...。いつもでしたら誰…

回想録4 上五島ホゲ島釣行

平成27年3月7日(土)02:00出航便のニューレインボーさんで単独にて、上五島へ釣行しました。この日は同い年のS氏と一緒にいく予定だったんですが...。 なんと、釣行日を1日間違えていたらしく急きょ単独釣行となりました(^^;当日は他船が四番船まで出ているら…

回想録3 野崎島釣行

平成27年2月10日(火)、ニューレインボーさんの22:00出航便で単独にて、野崎島に釣行してきました。この日は、またもや北西風の影響もありましたが、古志岐、宇久島、野崎島と渡して行き、私は最後の最後に野崎島のこちら野崎島北側に渡礁しました。渡礁が最…

回想録2 上五島 若松島釣行

平成27年1月11日(日) ニューレインボーさんで12:30出航便にて単独で、若松島へ釣行して来ました。泊まり便は約24時間前後の釣行となるので、私が得意とする「休憩・休息ナッシング釣法」がバッチリ合います♪このときにあがったのがこちら私の備忘録的には...…

回想録1 上五島平島 沖黒瀬釣行

平成26年12月23日 ニューレインボーさんで、ヒラス釣りの方達にまぎれて上五島の西磯へ釣行。この日は同い年のS氏との釣行でした。上がったのは、こちら(写真ありません(^^;)足元にチラチラ見えるクロを狙い30cmオーバーを15枚ほどゲット!しかし、良型は最…

ブログ始めました♪

日々の釣行記を備忘録として残していましたが、以降はみなさんからも意見をいただこうと思い、ブログにて記録を残し、釣行記をつづって行きます。