2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い

本日は実家の家庭菜園で、芋掘りのお手伝い...。子供達と収穫し たくさん頂いて来ました~里芋・つくね芋類は早速、夜の食卓へあがっていました❗まだまだ収穫できそうでしたので、今年はかんころ餅作りにでも挑戦しようか~って思ってます帰宅後...。…

強風の中 宮之浦釣行

23日は、強風が吹く中、沖磯へ釣行してきましたよ~。早朝、平戸に到着し、釣具の加藤にてマキエを購入しますが、こちらでも折からの強風を感じることができます。本日の波高2.5m→4mおっそろしいですねそんなわけで渡船基地に到着し、06時には出港。本日は尾…

長崎市地磯釣行

最後にフカセ釣りをやったのが7月今年の8月、9月はお休み状態でしたが、ようやく釣行の目処が立ちました~。と言っても釣行したのは先週のことなんです...。と言うわけで釣行記が遅れ気味ですが、秋磯開幕戦は夜釣りからスタート❗職場の先輩にご一緒し…

頂きました~!

先日、ブロ友の磯ハエさんからヒラマサを頂けることになり❗こちらで...。シーエキスプレス【ニューレインボー】の帰港を待ち伏せ~。そして、磯ハエさんと久々の再会から~の貴重な釣果を頂きました~❗磯ハエさん、ありがとうごさいました磯ハエさんとヒ…

今年の10月は

公私共に忙しい10月...そんな中、長女が通う幼稚園の運動会へ行ってきました~❗長女も年長さんとなり、組体操にマーチングにかけっこにリレーにと、頑張っておりました。小学生になっても頑張ってね~✌個人的には、サッカーやってて、膝を負傷したり、中…