2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで一周年

タイトルのとおり、3/30日でブログを開設し1年となりましたこの間の訪問者数10,851。皆さま、毎度ご訪問ありがとうございますここで、ブログ開設からの1年を少し振り返りたいと思います。まずは「日々の出来事」。こちらはダントツで58回掲載となっておりま…

年度末

慌ただしい年度末。宴が毎日のように続きます...。その中において、本日は同級生の結婚お祝い遅咲きの彼ですが、おめでとう見た目に反してお酒が弱いかっぱ1号も、珍しく2次会まで参加してます美味しいツマミもありましたが...。もうすでに満腹新年度も宴は…

古志岐三礁釣行part2

行ってきましたですが、今回は返り討ち釣行でした渡船はいつもお世話になってます、ニューレインボーさん。今回もかっぱ1号単独釣行です。古志岐三礁は前日好釣果だったようで、クーラー満タンの方もいらっしゃったようですその時、クロは浅棚の一ヒロ~竿1…

続 ロッドスタンド

先日自作したロッドスタンド。あまりの出来栄えの悪さゆえ改修を加えました問題の湾曲部分...。ホールカッターらしきものがあったのでそれでカットします。先日よりは均等で丸い穴が空きました~。一番端だけ7m玉網の柄用なんで、若干大きめに削ったからいび…

日曜大工

先日、ブロ友のゼブラーマンさんが見事な無人販売所を自作されていたのを拝見しまして...。かっぱ1号も創作意欲が沸いてきたので(笑)無人販売所の自作に挑戦!しませんでしたがもちろん作れるはずもありませんねですので、ブログ等でもよく見掛けるお家で竿&…

入会

昨日は自宅でお留守番。良い天気で外遊び日和だったんですが...。あまりにも暇でしたので怪しいムキミを作製。小エビのムキミにいつものエキスとエビの殻をミキサーで砕いたものに漬けてみましたどうなるか楽しみですねしばらくしてから、かっぱ1号宛に宅急…

古志岐三礁釣行

3月2日(水)に宇久島北端に位置する古志岐三礁へ釣行してきました。今回はかっぱ1号単独での釣行です。今回はケチンボ釣行。マキエは年末から年頭釣行の余り物。ツケエはあらかじめ漬け置きし冷凍していた物を使用しますこちらは食料ではなく、お土産確保用で…