日曜大工

先日、ブロ友のゼブラーマンさんが見事な無人販売所を自作されていたのを拝見しまして...。



















かっぱ1号も





























創作意欲が沸いてきたので(笑)

























無人販売所の自作に挑戦!


















しませんでしたが
もちろん作れるはずもありませんね






















ですので、ブログ等でもよく見掛ける

お家で竿&玉網の柄などを立て掛ける、ロッドスタンドを自作してみました~。


















ちなみに今まで使っていたロッドスタンドは....。








なんと傘立て~
ちなみに普段から傘は突っ込んでありませんのであしからず。

釣り道具専用の傘立てです
と言うわけで、材料からなんからは実家と自宅にあるものだけの買い足し無しで作りました~。






作製の途中経過は、色んなブログなんかで紹介されとりますので、そちらで確認願います



遠目に見るとロッドスタンドっぽく見えますが...。



























でも近くからだと、湾曲の部分が虫歯の歯みたいになっていてえらいことになってます




それでもなんとか竿は立ちますよ~。















完成品はかなり荒削りでしたので、次回作製する時はちゃんとした木材と、ホールカッターやらニスやらを購入して、もちっとましなロッドスタンドを作らんば~、と実感させられる出来となりました
あと、釣り道具の整理をやっているとこんなものを発見。














グレメタル
10年ほど前に購入したものがまだ残ってました...。

当時のかっぱ1号は、これを買った時はどんな大物を釣ろうとしていたのでしょうか
今でも使えるかな?でも比重高そうで仕掛けが立ちそうですね~。


もし今でも使っている方がいらしたら、詳しい使い方教えて下さい