2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの海へ.. 大瀬戸ツノ瀬釣行

5月26日は大瀬戸、ツノ瀬へ釣行してきました~。すでに一緒に釣行したブロ友のみなさんがブログにアップされてますので、内容は特に変わりないことにはご了承願います今回は、ブロ友のやなさん、磯ハエさん、ヨッシーさん、ヘッピリファイターさん、磯ハエさ…

M-1カップ宮之浦予選(抽選結果)

数日前に我が家に届いた...。マルキュー社さんからのお便り 6月に開催される、M1カップ宮之浦予選の案内状でしたM1カップは初挑戦大会に向けてまた釣行したいと思います。

宮ノ浦 高島・頭ヶ島釣行

先日は宮ノ浦に釣行してきました~。これから始まる大会シーズンへ向けての練習にと、ブロ友のやなさん、ヨッシーさんにご一緒して頂き、丸銀釣りセンターさんのマリンアローで朝の5時に出航。月夜の尾上島を眺めながら3人で渡礁したのは...。高島のモトバン…

五月晴れのもとで大村湾釣行

巷では、大村湾でサヨリが釣れていると聞き、息子を連れ大村湾へ出撃してきました~。まずはこちら時津町、8工区の波止。周りはチヌ狙いの方がチラホラ子供には足場も悪いし、サヨリも回遊してないのか反応無し...。さっさとこの地を諦め、次の場所へ向かい…

香焼町 裸瀬釣行!

5月11日(水)は、長崎県南方面の磯へ出撃してきました~。今回はかっぱ1号の職場の先輩とご一緒です~。かれこれ1ヶ月以上ぶりの磯釣りでしたので、気持ちも高揚し渡船場所に向かいます。今回は香焼町堀切西港から香焼町沖&伊王島沖に出航する【香洋丸】さん…

充電完了!!

本日は...こちらに潮風を浴びに行ってきました~。釣行ではありませんでしたけど親類を訪ねて、ちょっとだけ磯遊び(釣りではありません。)をしてきましたよ~。磯遊びの後は、海の幸をいただきますサザエのお刺身☆ミナと三角ミナ~ウニ焼き!!磯の香りを嗅…

近況

久しぶりの更新です時期的なものもありますが、世相を思えば先月はなかなか更新もできずじまいでした...。GWは仕事半分、家族サービス半分。釣りに行きたかったのですが、海は叶わず、近くの小川へ...。ザリガニ釣りやって来ましたGW最終日は兄弟揃ってバー…