癒しの海へ.. 大瀬戸ツノ瀬釣行

5月26日は大瀬戸、ツノ瀬へ釣行してきました~。すでに一緒に釣行したブロ友のみなさんがブログにアップされてますので、内容は特に変わりないことにはご了承願います






今回は、ブロ友のやなさん、磯ハエさん、ヨッシーさん、ヘッピリファイターさん、磯ハエさんの相方の○下さん、かっぱ1号の総勢6名。














腰痛トリオジサンのわがままで、瀬戸港の幸生丸さんにお世話になりま~す

















ロワタシ、立瀬、天下島などなど近場から渡礁が始まり、今回自分達が上がったのはこちら
























発電所のある松島沖にある独立礁【ツノ瀬】です。









ツノ瀬はちょっとした公園よりも広く、足場も良好ですから、アラフォーの疲れた体にも優しい癒し系釣場です














今日はテーマを持って臨みます









今回も競技会に向けた練習をやることになっていましたので、まずはツノ瀬南側にヨッシーさん、ヘッピリファイターさん、かっぱ1号で渡礁します。








?




やなさん、磯ハエさん、○下さんはツノ瀬北側から渡礁されるので、一端はお別れで~す。






お別れで~すと言っても、ツノ瀬北側には歩いて行けるんですけどね~











まずはジャンケンに勝ったかっぱ1号が海に面して右側の釣り座。ツノ瀬南側(以下、沖の島向き)に釣り座を構え



















ヘッピリファイターさんが、ツノ瀬東側の松島との水道入口付近(以下、水道側)に釣り座を構えられます。





沖の島向きで釣りを開始
これがクロだったら良かったんですが~





沖に仕掛けを投入してもゆっくりと左手前に流れて行くので、道糸を回収しながらの忙しい釣りとなります。






そこで釣れてくるのは





バリ...






ベラ...











ず~っと流して仕掛けが手前までくると...。


スズメダイ...。








この潮流を攻略できず、エサ盗り包囲網を突破できないまま、本命の当たりを拾えず時間だけが過ぎていきます...。










もう最後の方は途中で集中力も途切れてしまい、磯の上をウロウロしていましたよ~






加えて心に焦りがあったためか、みなさんの撮影をすっかり忘れていました~








今回はリミットメイクできずに終了となりました。




















ヘッピリファイターさんは、沖の島向きでもしっかり釣果をあげられてましたよ~。






今回も完敗でしたね~




かっぱ1号の目の前だけ、バリ島と化したようでした











でもこの時点で、なんとか数釣れていたので、今回は残業無しの定刻の15時回収としました~。








みなさん、ご迷惑をおかけしました


そんなに数釣ることもできませんでしたので、次回以降の釣行に持ち越しですね



今回の釣果。
口太・尾長 MAX35cmから足の裏までを8尾。
規定時間内に釣れなかったのが残念でした~。






6月の大会までにまだまだ時間がありますから、あと1回は釣行したいですね~。






最近は釣りに行き過ぎだったので、しばらくは釣行の振り返りの妄想で我慢しまして、次回は針尾エリアの激流が流れる地磯にでも出撃したいと思いま~す