2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

避暑

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続きます。こう暑いと中々海へと繰り出すことができません。と言う訳で海がダメなら山へ行こうとこちら黒木渓谷は、春にはシャクナゲ、夏には川遊びが楽しめまた多良山系の1000m級の山々への登山口となって…

続・今年の夏休み

今年のお盆休み後半は、特に予定も無かったので夜釣りに行こうかと思い...。我が家の大蔵省へ「8/14、15休みやけん、夜釣りに行こうかなぁ...。」と言ってみましたが...。「お盆やろ!することたくさんあるし、そんな時に釣り行く?」と却下の即答を受け、あ…

お盆休み

今年のお盆休み前半は、嫁さん方のお墓参りに行きました~。移動中、ベタ凪ぎの角力灘を一望しながら目的地へ向かいます最近はこちらの沖磯もすっかりご無沙汰です無事にお墓参りを済ませ...。自宅へ戻り、別の日には子供達と磯遊びをやり海の恵みを頂きます

今年の夏休み

夏休み...。先週は、近所の夏祭りが開催され、今年も子供達が踊りをやりました~かっぱ1号の長男は、低学年のセンターポジションで踊ってますまた、年長児の長女も今年から参戦今流行りの海老かにミックスをいっちょまえに踊ってました~。別の日には山の日…

野母崎三ツ瀬釣行

7月31日(日)、野母崎三ツ瀬に釣行してきました~。今回は、ブロ友のヨッシーさん、龍星さん、ゼブラーマンさんにご一緒して頂き、灼熱の日中釣りに挑戦です当日お世話になったのは榮丸さん。予約の段階で昼間の釣りは暑かよ~とのことでしたが、暑さに負けず…