避暑

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続きます。



こう暑いと中々海へと繰り出すことができません。









と言う訳で海がダメなら山へ行こうと
こちら黒木渓谷は、春にはシャクナゲ、夏には川遊びが楽しめ









また多良山系の1000m級の山々への登山口となっており、一年を通して多くの登山客が訪れる場所です。








また、すでに見頃は過ぎてしまっておりますが、8月初旬頃には、多良岳山頂付近ではオオキツネノカミソリと言う花が見頃を迎えます




標高の高い山の中を流れる川は涼しく

















一時は夏の暑さを忘れさせてくれまして





















子供達はブルブル震えながら川で泳いでいました~




かっぱ1号はマイナスイオンをたくさん浴びて、少ない時間の中でものべ竿片手に超チョイ釣り





















エサはマルキューの万能エサで挑戦します。







釣れたのは...。
















ウグイかな?







時間をかければまだまだ釣れそうでしたが、釣りは早々に終えてしっかり子供の世話をやりましたよ~




また、先日は夕方涼しくなり出した頃から近所の波止へアジゴ釣りに...。














この日は我が家の釣りボーイが参戦してくれました~。









海水温が高いためか、終始アジゴが表層に表れることは無く、今回もアジゴは底層でばかり当たっておりましたが...。























大人4名、釣りガール&釣りボーイ2名で、なんとか3桁を超えるアジゴが釣れました~
夕涼みがてらの大村湾アジゴ釣り、まだまだ楽しめそうですね