2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は大会

今朝仕事から帰宅すると...。TEAM YAIBAから封筒が届いていました~封筒の中身は...。【2016年 ヤイバ磯祭りin米水津】の大会要項、受付確認書が同封されてました~。一般参加の申込みが完了して当選したようです2月は米水津初挑戦かっぱ1号、人生2度…

我が家に帰宅

3日振りに愛しの我が家に帰宅すると...。トイレの水は出ないし...。ボイラーの給水管バルブを閉めたら水漏れは止まりますが、お湯が出ませんどうにかトイレは水が出るようになりました。市内いろんな場所で破損があってるみたいで、我が家の復旧にはし…

雪の日

昨日の長崎は暴風雪の影響をもろに受け、みなさん大変だったことでしょうそんな風雪強い中、かっぱ1号は結婚式に出席お嫁さんの従兄弟の結婚式に、余興要員としてお呼ばれしまして...。うず潮が見えるこちらのホテルで長崎の伝統芸能、龍踊りをやってきま…

長崎市 地磯釣行

1月16日 長崎南西部の地磯へ釣行してきました~。20分ほど歩いて目的の地磯に到着。潮が直接入り込んでは来ませんが、周囲に独立礁や沈み瀬が点在する場所でした本釣行が、かっぱ1号の釣り初めでしたのでまずはお神酒をあげて...。サンセットを独り占め18…

冬凪ぎに誘われて

本日は一日良い天気こんな陽気に誘われて、柄にも無くチューリップ植えてみました春に咲くのが楽しみですねぇ~。1月も半ばを過ぎたんでそろそろ初釣りを2016年は地磯での夜釣りからスタートちなみに釣果は期待しないで下さいね

2016年初の頂果

昼釣りの名手、やなさんからいただきました↓↓↓↓↓↓↓http://blogs.yahoo.co.jp/yana1091下五島は黄島&立島産のクロクロを置いている金属トレーは35cmあり、どれもトレーからはみ出すほどの良型ばかりなんと6尾もやなさん、ありがとうございました 研ぎ石よし包…

鬼火焚き

本日は地区の鬼火焚きが行われました竹やお正月飾りを積んだ竹やぐらに点火暖かい炎にあたり、今年一年の無病息災を祈願しますかっぱ1号はこっそり大漁祈願していましたけど~ 鬼火焚きが終わったら...。おき火を使って、お餅を焼いて焼きいて~~ぜんざ…

初売り

1月は子供会のサッカーの監督やら、親類の結婚式の余興の練習やらで、初釣りはしばらくお預けとなりそうです...みなさん、初売りはいろいろと買い物されましたか~かっぱ1号は昨年殉職したリールの替わりとなるように、昼釣り用の新しいリールを新調しま…

下五島 多々良島釣行

2015年の釣り納めは、12月29日に下五島は多々良島へ釣行してきました。今回久しぶりにお世話になったのはこちらニューレインボーさんです。これからの時期もお世話になりますまた、今回はコラボをお願いしていまして...。念願叶い、かっぱ1号の愛読書にも…

新年会?

本日は引き続き飲み会...。続きましては、サッカー仲間との新年会海の幸に感謝です(^∧^)飲みは続きます...

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます先日、五島釣行に行ってきましたが、詳細は後日up致します本日はかっぱ1号の実家で新年会&母の古稀祝いを行いました。五島で正月魚が釣れましたので、捌いてみましたよ~まずは、マダイさんを活き造りに実家で一番大…