大瀬戸 ツノ瀬釣行

今回も渡船Ryusei🚢にお世話になり

大瀬戸方面へ釣行して来ました~~❗❗

 

この日は北風🌀ビュービュー🌬の強風予報

それでも荒天にも関わらず、10人程の釣り人が集まり

06:00出港⚓

 

Ryuseiはロワタシ、大角力、ウー瀬と渡して行き

 

最後に残ったかっぱ1号が向かったのは...

 

 

松島西側にあるツノ瀬です❗❗

 

 

今回はツノ瀬南側へ渡礁します。

 

ちなみに、今日は広いツノ瀬を1人で貸し切り状態です😊

 

まぁ風が強いので

 

 

こちらの北側には行けませんが...🤔

 

 

朝マヅメは上げ潮狙いで

 

 

こちらの象の鼻へ~😋

 

 

朝のうちにポンッポンッと

威勢の良いクロが釣れましたが...

 

その後は沈黙の海に変化しまして

クロとの接点も見つけられず⤵⤵

 

 

下げ潮の時間帯は

風裏で足場良し

手前は水深浅めの

 

 

 

 

こちらのツノ瀬南側へ移動しますが

 

こちらではバリ、スズメダイ、ベラとの接点は

簡単に見つかりましたが😭

 

 

クロとの接点が見つからず~~😭

そのまま納竿となりました~💦💦

 

 

 

今回の釣果🎵

寒グロ釣果が好調な大瀬戸方面としては

寂しい釣果かもしれませんが~~。

 

 

一番大きな口太は白子パンパンでしたので

寒グロの最盛期も間もなくってところでしょうか

 

 

久しぶりの釣行でしたが

前回までの足場の悪い磯での釣りとは違い

次の日にあまり疲れを残さない釣行となり

それはそれで楽しめました😊

 

沖はまだまだ釣れていますので

また挑戦したいですね~~。

 

船長、奥様お世話になりました~~。