大瀬戸 松島地磯釣行

先日は夜釣りで大瀬戸へ~🎵

 

 

渡船 RYUSEIさんにお世話になり

16:00過ぎに

単独釣行のかっぱ1号を含めて

3名で出港🚢

 

 

まずは大瀬戸北側地磯のがいこつへ向かい

2名の方が渡礁🎵

 

その後、かっぱ1号くんはどこへ行く?

と言われて...

 

ツノ瀬は調子良くないみたい

天下、ロワタシエリアは単発しか当たりがないよう

ネズミは釣れるやろうけど、潮回りから激流となるため

かっぱ1号がたどり着いたのは...

 

 

毎年の夜釣りには恒例であがっている

 

 

足場最高の地磯

 

 

がいこつ横に渡礁しました~~🎵

 

 

がいこつ横の

 

 

船付けの釣り座!!

 

 

船付け根本の水道(満潮時のみ)

(遠景、がいこつ・松島発電所

 

 

 

西彼杵半島向き 東側の釣り座!!

 

 

 

まずは船付けにて

暗くなるまではルアーを投げます

素人ルアーでは連チャンの当たりはありませんが

 

 

単発で

 

 

アラカブ

 

 

ハガツオがヒットします😁

 

 

 

夜の帳が下りてから

船付け根本で夜釣りを開始します!!

 

まずは足元の満潮時水道となる近距離と

足元周りのハエ根に狙いを定めますが

夜釣り当初は当たりもナッシング😭

 

 

その後

全体的に浅い東側へ移動し💦💦

 

 

下げの流れで

 

 

ウリボーから塩焼きサイズのイサキがポツポツ当たり

 

 

おチヌ様も活性高し💦💦

 

たま~にお刺身サイズのアジも釣れます🎵

 

 

干潮潮止まりには

 

 

 

アジのダブルヒットもあり😁

 

 

 

アジの最大サイズは

40cmオーバー😁

 

 

後半の上げ潮では

再度船付け側へ移動しますが

ほぼ当たりがないまま

真夜中~夜明け前のラッキータイムには

釣果なし😭

 

 

日の出前に

こちらの磯でもサバが出現したので

これ以上は釣りにならないと思い

納竿💦💦

 

 

 

 

今回の釣果🎵

アジ

イサキ

ハガツオ

アラカブ

で賑わいました😁

 

 

また夜釣り行きたいですが

 

これからは

子どもの夏休みも始まりますから

なかなか自由な時間は

とれないだろうな~😅