2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の休日

昨日と本日は充実した休日昨晩は飲み会時間も時間だったので照明が消えてますがなべ処つばささんで、BCFのメンバーさんと飲み会でした~。かっぱ1号は芋で撃沈...。そして本日は、天気良好と言うわけで、本日は佐々町までドライブに行ってきました~。お昼は…

爆風スランプ 米水津釣行

2月21日(日) 2016 YAIBA 磯祭りin米水津に参加してきました~。初の県外遠征が競技会でして、なんとも豪勢な前日の夜、地元をブロ友のやなさんに迎えにきて頂き出発し、やなさんのお知り合いのHさんと合流、Hさんの車&運転で大分は米水津へ出発~。やなさん…

行ってきました。

寒く渋~い大分でコマセを撒いてきました~自分の釣りに歯がいかけん、今日はヤケ酒になりそうですねそれでも大分では...とても楽しく、自分の糧となる出会いもありとてもお勉強になった一日でした磯釣り最高ですね肝心の釣果は後日にでも...。安心してくだ…

春の嵐

本日は1ヶ月前から予約していた長崎県南方面の沖磯へ出撃予定でしたが、天気はあいにくの大荒れ模様...。 こんなに荒れていたら無理ですね2月は3週連続釣行を目論んでいましたが、やはり季節風が吹き付け悪天候が多いこの時期は、自分が思ったようには行きま…

BCF 中五島佐尾鼻釣行

2/6(土)、7(日)は五島釣行。渡船はニューレインボーさんにお世話になり朝09:30には出港です。今回はBCFの冬季大会。まぁ大会といいましてもバチバチ闘志むき出し2時間程の船旅でまずは奈良尾に到着http://blogs.yahoo.co.jp/isohaeと同礁させていただき、中…

春の息吹き

本日は実家で次男坊の子守りをやっています。やんちゃな盛りのおチビちゃんは、起きている間は元気一杯でも子守りをしながら暇を見つけて、母と漬け物作りもやりました~。前回作った大根の塩漬けに続き、今回はたくあんを作りますそんな中、庭の梅の実が一…

節分

2月3日は節分。季節の変わり目ですね。今年は2月4日が立春。暦の上では春となりますが、天候はまだまだ冬真っ盛りですね昨晩は近くの神社の豆まきに行ってきました~。我が家の子供達に「豆まきに行くよ~。」と言いましたが付いてきたのは3番目の息子だけ子…