節分

2月3日は節分。
季節の変わり目ですね。





今年は2月4日が立春。暦の上では春となりますが、天候はまだまだ冬真っ盛りですね
昨晩は近くの神社の豆まきに行ってきました~。



我が家の子供達に「豆まきに行くよ~。」と言いましたが付いてきたのは3番目の息子だけ
子供達がプチイベント事にだんだん興味を無くしていくのを痛感しました
豆まき開始10分前に到着すると、たくさんの人、人、人...。






3番目の子供を片手に抱きながら、豆やお菓子を拾ってきました~。














息子は壇上のコスプレ鬼さん達に大興奮でしたよ~
今年1年の無病息災&大量祈願はOK
あとはお魚を釣るだけですね