2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋

本日は娘と実家で栗拾いをしてきました~♪5歳になる娘は今年で3回目の栗拾い、今回はしっかり長靴も準備しており長靴で栗をむくのも上手になりました♪今回の収穫はこれだけです♪おそらく栗ご飯になるとでしょう。 かっぱ1号は栗ご飯はちょっと苦手なんですが…

大村湾 ボーズ釣行

昨晩は職場の飲み会でして...。そこで、同僚と近場に釣りに行こうとなり...。本日の朝から4人で、大村湾は東彼杵町の河川へ行き、初体験のチニングをやってきました~♪自宅から10分くらいの超近場です(^∇^)JRが通る橋より上流は、水深が浅く膝下くらいの深さ…

シルバーウィーク

今年のシルバーウィーク5連休は、6年振りらしいですね~♪毎日天気も良く釣り日和が続いております~。かっぱ1号も今年は暦に近い休みを取りまして...。釣り三昧♪と思いきや、そんな時はまぁいつもの家族サービス!!!でした(^^;嫁さんの実家に2泊3日の泊ま…

本日も...

職場の飲み会でした~。お酒は好きなんですが、見かけ倒しで深酒が苦手なかっぱ1号は、一次会が終わるとそそくさと家路へ.....。職場の飲み会、月1~2回はあるんですが、18年間飲み続けても全然強くなりません(*_*) せっかく街まで出てきたんで、これ食べて…

秋磯に向けて

磯釣りでは一日中立ちっぱなしだったり、またしゃがんだりで疲労が蓄積します...。アラフォー世代のかっぱ1号は、最近は釣行後の辛い筋肉痛に、悩まされることが多くなってきた今日この頃でして...。そんな筋肉痛を少しでも和らげようと、こんな物買ってみま…