秋磯に向けて

磯釣りでは一日中立ちっぱなしだったり、またしゃがんだりで疲労が蓄積します...。




アラフォー世代のかっぱ1号は、最近は釣行後の辛い筋肉痛に、悩まされることが多くなってきた今日この頃でして...。






そんな筋肉痛を少しでも和らげようと、こんな物買ってみました~~(^^)/














巷で話題のCEPのカーフスリーブです♪
なんか思ってた物よりなんか小さかったような気もしますが... 。




これをふくらはぎに履くと着圧によって、筋肉の安定性が保てて、疲労感が軽減されるらしいです(^^)





釣りはもちろん、普段のジョギングやサッカーでも使えそうです♪





ふくらはぎから爪先まで包むタイプもあったんですけど、外側にソックスを履くこともあるかなぁと思い、今回はふくらはぎから足首までに履くタイプにしました(^^;






早速これを履いて釣りに行ってみたいものです!が次回の釣行は未だにめどがたっていませ~ん(T^T)