大瀬戸 ウー瀬釣行

先日も...

 

 

渡し船 RyuseiⅤ


渡船Ryuseiさんにお世話になり大瀬戸方面へ釣行して来ました。

 

今回は以前から寒グロ釣りに行きましょうと

お約束していた

お隣さんとご一緒させていただきました。

 

寒グロシーズン最盛期なのか

平日にも関わらず20人程が集まり06時出港です。

 

松島北側のガイコツ、ロワタシと渡礁後

一路、大角力へ~🎵

 

ですが、この日は大角力もほぼ満員でポイントが空いておらず

スベリへ1組渡礁し

 

次にウー瀬方面へ向かいます。

 

 

 

まずはウー瀬のハナレへ現着

(回収時、撮影)

 

 

かっぱ1号・お隣さんと渡礁

 

渡礁ポイントも少ないため

急遽古〇さんも一緒に瀬上がりしました

古〇さん、当日はお世話になりました😀

 

釣り座から

 

 

 

ウー瀬ハナレ西側(ウー瀬西方面)

 

 

 

 



 

東側

(ちょろっと大蟇島、超遠景に大角力・母子島と小角力

 

 

釣り座正面

 

 

釣り座周辺

(ウー瀬ハナレ、ウー瀬西、ウー瀬水道東)

 

ウー瀬ハナレの高場に

お隣さんとかっぱ1号

 

ウー瀬のハナレのハナレ近くに

古〇さん

各々が釣り座を構え

釣りを開始します❕❕

 

 

07時過ぎには渡礁しましたが、モタモタしたり

 

 

 

朝ウーを食べたりしてたので

 

 

08時頃になってようやく

釣りを開始します😓💦💦

 

 

潮流は、右流れ

見た目は緩やかそうですが

仕掛けを入れるとそうでもなく

軽い仕掛けだと入れ込めないような様相です

 

3Bウキに浮力以上にガン玉を段打ちし

ハリスは1.75号、針6号で

仕掛けを沈めることをキモにしての数投目...

 

1匹目からの

いきなりの激震の当たりで

数分間の激闘を制し

なんとか上がってきたのは...

 

 

まさかの真鯛

 

 

嬉しくはありますが~

今日は狙いではないんですけどね...💧💧

 

 

真鯛を釣った後は..

しばらくの沈黙タイム

 

あ~でもない、こ~でもないと

仕掛けをいじり

1時間ほど過ぎたところでようやく釣れました

 

 

 

お持ち帰りサイズ~~😁

 

 

口太40cmオーバー😊

 

 

 

お隣さんも

竿が曲がってますよ~~😀

 

 

古〇さんも好調のようです🎵

 

午前中の潮止まりまで

飽きないほど釣れ

 

後半戦の

下げ潮では..

 

 

掬いあげてビックリの

40cm台の尾長🐟

 

下げ潮では尾長、コナガの

活性が上がったみたいで

午前中にはなかったチモト切れが

ポツポツみられました

 

1日を通し

飽きないほど、クロの当たりがあり

エサ盗りもあまり気にならないので

 

クロとの接点が見つけやすい1日となりました♬

 

夕方には納竿し、お迎えが来た後

その他の磯の回収に向かいます

 

ツル瀬のハナレ

(回収時)

 

 

 

 

 

 

 

今回の釣果

久しぶりのクーラー満タン🎵

 

他の場所、他の磯も

良く釣れており

寒グロシーズン最盛期を満喫できました~🎵

 

腹パン個体もまだおらず

白子を少し抱いた個体と、渡りの青々した個体の

半々が釣れた感じで

ウー瀬近辺は

まだまだ、寒グロシーズンが楽しめそうです❕❕

 

船長、奥様

トラブルもありましたが大変楽しめました

ありがとうございました😊