大瀬戸 大角力釣行

先日は、時化の合間と休みが合ったので

同僚と大瀬戸方面へ釣行して来ました~。

 

 

お世話になった渡船🚢

Ryuseiさん🎵

 

夜明け前に出港し

 

現在クロの釣果絶好調の大角力方面へ~~🎵

 

 

一級、ダラ、スベリ、穴の前に瀬付けし

 

かっぱ1号達が上がったのは

 

足場の悪い大角力の中でも

比較的足場の良い足場ヒカゲです。

 

 

明るくなってから釣り開始!!

 

この日は潮回りが小さいので

釣り座が水没することもなく

安定して釣りができました!!

 

風さえ気にしなければ

満遍なく釣り座を構えることができます!!

 

かっぱ1号と同僚とで

 

池島向きの釣り座と

 

母子島向きの釣り座に分かれます

 

https://streamable.com/t3l4o9

 

 

 

朝の内は青物(ヒラス?)が高活性なのか

あちらこちらでベイトを追いかけ回しています💦

 

かっぱ1号は母子島向きに釣り座を構えると...

 

釣り始めから

型良しのイサキ🎵

 

30cm後半の口太と釣れ

 

 

調子が良いかと思ったら

 

その後は当たりが遠のき💦💦

 

その後も上げ潮をタップリ釣りましたが

釣れるのは、アラカブ、ベラ、バリ、小長

バリや小長も活性はそれほど高くなく

これらと一緒に本命を狙いつつ

数を釣らないといけないでしょうが

 

かっぱ1号は当たりも捉えられず

この後の上げ潮の時間帯まで追加なし~😭

 

途中、池島~穴の前向きに釣り座を替え

重量級のある当たりが続きましたが

いつもの弱腰釣法となり

針ハズレ、ハリス切れをやらかします

 

潮止まりで休憩を入れ

最後の下げ潮の時間帯、数時間で

 

白子タップリのクロも釣れ


なんとか数尾のクロを追加💦

 

 

同僚も40cmオーバーを釣って

 

 

自己記録更新!!良かったね🎵

 

そして納竿

今回の釣果

スマートな口太48cmを頭に...💦

控えめの釣果😭

 

フィーバー中の大角力へ釣行したにしては

控えめ過ぎでした💦

 

でも、腹パンのクロが釣れてくれて

美味しい釣果となりました👊

 

また挑戦したいところではありますが

さてさて、次回は3月に入ってからとなるか...

 

まだまだそれまでにクロが釣れ続けて欲しいですね~💦