2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ

本日は実家の家庭菜園にてプチ収穫祭!! まずは芋づる。その名のとおりツルを食する品種です。これの皮を剥いて出来上がり~♪煮付け風に調理すると美味しくいただけます(^^)/次に落花生...よ~~く水で洗い、これを塩ゆですること約30分...。名物塩ゆでピー…

BCF 中五島ウノクソ釣行

8月22日(土)~23日(日)、五島へ釣行してきました~♪当日はニューレインボーで行く予定でしたが、トラブル中で出航できず、今回はサクセスフィッシングのサクセス号にて、中五島方面に出航です。また、この日は百戦錬磨の磯釣師の方々、バットマンさん&ヘッピ…

今年のお盆後半は

最近は釣行ネタが無く、釣りブログというよりは、家族ネタばっかりのブログになってしまってます(T^T)お盆後半は阿蘇方面に遊びに行ってきましたので、近況を!お盆前半は雨が止む隙をついてチョイ釣りにでもと思っていたのですが...。墓参りの時に墓地の駐…

今年の盆休みは...。

かっぱ1号は昨日から盆休み!今年は休暇を入れたので世間様並に休みが取れた次第です♪盆休み前半は色々と忙しく、釣りには行けずじまい.....。せっかくの長期休暇なんでちょいとこちらに挑戦してみます。第2類医薬品、禁煙補助剤です~。数年前に禁煙外来に…

お盆前にお墓参り

本日は嫁さんの親族がいらっしゃる西海市まで、お盆前倒しのお墓参りに行って来ました~(^^)ちなみにかっぱ1号はご先祖様共々、生粋の○村人です(^-^)/午前中に墓参りを済ませ午後からは尻久砂里浜で今シーズン3回目の海水浴!やっぱり外海は、砂浜も海水も断…

あ~夏休み(^o^)

本日は町内の夏祭り...。家族総出で夏祭りに参加しまして息子は南中ソーラン節を楽しく踊ってました~♪祭りの一番の楽しみ♪ お楽しみ抽選会では、しっかりお土産もゲットン!また数日前には、子供達とプールで芋洗いやってきまして...。別の日には大村湾へ海…

大村湾にて

本日は家族サービスDay♪まずは嫁さんの実家に行きその後息子と西彼方面の子々川漁港で小1時間ほどちょい釣り。釣人は私達だけでしたが、息子はキスゴを釣り上げ大喜び♪子々川漁港は夏場のチヌ釣りなんか良さそうな雰囲気でした~。ちょい釣りでパワー補給で…