BCF 中五島ウノクソ釣行

8月22日(土)~23日(日)、五島へ釣行してきました~♪





当日はニューレインボーで行く予定でしたが、トラブル中で出航できず、今回はサクセスフィッシングのサクセス号にて、中五島方面に出航です。







また、この日は百戦錬磨の磯釣師の方々、バットマンさん&ヘッピリファイターさん&ヨッシー君とご一緒に行かせていただきました~♪







台風15号が南方に控えウネリもあるだろうと、バットマンさんにチョイスして頂いた磯は、滝ヶ原瀬戸の相ノ島付近にポツンと浮かぶウノクソ【軍艦瀬、以下軍艦瀬】!!!












写真の一番左側、軍艦瀬の相ノ島寄り?にヨッシー君と渡礁します!!




















続けてバットマンさん&ヘッピリファイターさんも上の写真の一番右側に渡礁されます~♪











御二方は早速夜釣りの準備に余念が無いご様子です(^^)



















私達が渡礁した場所と、御二方が渡礁された間の水道!
水深は浅いです(^^;











 







有福島方面、こちらも激浅です!













相ノ島方面、こちらは若干水深がありそうです。












滝ヶ原瀬戸方面、やはり手前は浅いです。










渡礁後まずはあわよくばと、夕まづめに根魚狙い。
ルアーフィッシングがど素人なかっぱ1号は、ヨッシー君に手取り足取り教えて頂き挑戦しますが、ビキナーズラックは発生せず(´Д`|||)






その後、夜釣りを異常無く開始します。





かっぱ1号の今までの五島における夜釣り経験は、浅場&深場や深場でしか無く、今回のように目の前一面海底が見えるような磯は初挑戦でして

おまけに潮回りが悪いにも関わらず中々の潮が流れる磯で思うように釣りができませんでした(T^T)




上げ潮が有福島方面に流れますが、手前では当たりが少なくヒットポイントが遠めで、水深が浅いためか横走りの当たりが多く


イサキは棚調整が悪かったのか、ウキが消し込む当たりが少なかったようです。




そんな中でイサキをポツポツ拾い釣りし、クロは潮が緩んだ時に手前で単発にしか釣ることができず、納得の釣果とはほど遠かったです~(*_*)











35Lクーラー8分目の釣果でまあまあかなぁと思ってましたが、御三方とも納得釣果を挙げられたようで、帰港後にみなさんの釣果を見たらガックシでした(T^T)






















今回の釣果
尾長 32cm~40cm 5尾
口太 38cm 1尾
イサキ ウリボーサイズ~38cm 17尾
アラカブ 9尾
ヨッシー君から貰ったアカハタ 1尾






また、港に帰るとやなさんがお出迎えしてくださいまして、帰港後に楽しい一時を過ごすことができ、今回はとても楽しい釣行となりました~♪


また、磯を選定していただいたバットマンさん、いつも運転してくれるヨッシー君、底抜けの笑顔で場を和ませてくれたヘッピリファイターさん、今回はありがとうございましたm(__)m


また機会があればご一緒にお願い致します!









今回は、激流&激浅の磯における対応不適、仕掛けの張り具合や誘いのタイミングの中途半端さ、また的確な浮力調整ができずと課題だらけとなりフラストレーションが溜まったままです(ToT)





近いうちにリベンジしないと落ち着かないですね~~♪






















帰宅後、早速イサキは刺身&塩焼きにしました。イサキは皮ごと食べれて美味しいですね♪


尾長は明日ゆっくりいただきます♪














あと、お友達にお魚を配って回ってたらちょっとしたわらしべ長者となりました~~(^^)






早く次の釣行に行きたいなぁ♪