2022年末釣行 ダイジェスト♬

昨年末はボチボチ釣行していたのですが

なかなか、ブログアップもできませんでしたので

だいぶ日にちもたってはおりますが

ダイジェスト版でご覧下さいm(__)m

 

 

12月初旬は久しぶりの釣行

同僚と3名で

 

土肥釣りセンターさんにお世話になり平戸北部の磯へ行ってきました~🎵

 

当日は波風がとれると思い、生月方面を狙っていましたが

たどり着いたのは...

 

風裏ポイントの的山大島南側😭

オコ島??

 

 

の南側へ釣り座を構えます

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、とにかくコッパグロが高活性

手の平、足の裏サイズが毎投のように釣れ

良い練習にはなりましたが

 

3人ともサイズアップは望めず

 

 

 

クロのサイズも35cmまでが精一杯でした~💦

 

 

 

 

 

 

 

12月中旬には、単独で

 

 

 

 

こちらも最近好調と言われる

潮丸さんで行く

畝刈、能瀬方面へ~🎵

 

 

 

 

当日は船長のご厚意により

特級ポイントの能瀬のハナレへ渡礁しました~🎵

 

 

 

期待とは裏腹に前半は全く当たりが無く

エサ盗りも姿を見せませんでした💦💦

数時間マキエを効かせ続け

その後はコッパグロが高活性

 

なかなかサイズアップもできませんでしたが

単発で40cmオーバーを御用できました~!!

 

 

 

 

 

そして、年末はTEAM RIVARE、クロ釣り王者決定戦&忘年釣り大会

 

 

 

予選会に参加していないかっぱ1号は

異常なく、忘年釣り大会へ~💦

 

強風吹き荒ぶ中

野崎島のコヒトツへ尾上さんと渡礁

 

対戦場所は昨年と同じ場所でした😁

 

 

 

 

 

当初は風に立ち向かいながらの竿出し

開始1時間でリミットメイク達成!!

 

 

40cmオーバーの尾長も釣れて

 

型ヨシの口太も釣れ



 

尾上さんも型ヨシ!!

 

 

これは調子いいかもっ、と思いましたが

しかし、それからが試練の釣りとなり

なかなか追加もできず

終わってみると...

 

 

5尾総重量で

1位は6,000g台

対するかっぱ1号の釣果は

4,100gでした😭

 

 

以上

こんな感じで12月はボチボチと釣行していました~!!

1月からは釣行毎の投稿ができるようにして行きます😁