TEAM RIVALE クロ釣り王者予選一回戦

みなさんお久しぶりです











かっぱ1号は元気です

いきなりのどアップで気分を害した方はすみません




4月~5月は公私多忙により釣行できず


ようやくようやく2ヶ月ぶりに釣行できました~


久しぶりの釣行が


いきなりの大会でしたが...


と言う訳で











TEAM RIVALEクロ釣り王者の予選会へ


出場しました~


予選会場は、佐世保沖ガニ瀬・片島一体の磯。










渡船は


名物 岡社長が操る三平丸さん


かっぱ1号は、ガニ瀬周辺は初挑戦です。


大会ルール

クロ 23cm以上の総重量対決。

規定サイズが釣れない場合は早掛けルール適用。

1ラウンド(前半・後半1時間毎交代)の2ラウンド制

となっており


時間に追われ忙しい釣りとなりました



まず渡礁したのは...










? ??











???









片島の西のハナ~~



対戦相手は


2017年秋の予選会チャンプ


○掛の○中さん


昨年からツワモノ釣師と良く対戦しますね~。


1ラウンドは


ゼッケンが若番のかっぱ1号に釣座選択権がありましたので










西のハナの船付けにて釣り開始













正面沖には志々岐崎。


水深もありそうで雰囲気抜群です










左側。










右側に(写真が切れていますが..)○中さんが釣り座を構えます。(写真奥は別の磯 スベリ)


満潮頃にはウネリが酷く












右側はこんなんなっていました~。

いつもならまずは


全層釣りからスタート


ってところですが


今回は沖目よりも手前の沈み周辺をネチネチと狙います。


潮流は左から右流れ


潮流も雰囲気は良いんですが..


肝心の釣果はと言うと..? 















二人ともコッパグロも釣れず


お互いクロはノーフィッシュ











瀬替わり後の

2ラウンド目に全てをかけます


2ラウンド目は









ガニ瀬の中の瀬へ瀬替わり~











こちらは比較的足場は良いのですが


全体的に浅いようです


1ラウンド目にこちらで釣りをしていた


やなさんと重○さんと交代。


お二人はクロの釣果があったようなので


俄然期待が高まります


しか~し


サバゴはいませんでしたが












このお方が元気いっぱい。


足元には..。

湧いてましたね


中の瀬では


40m~50mラインを遠投主体で狙いましたが


結局ここでも

かっぱ1号はクロは釣れず



ハイ



1対0で負けちゃいましたとさ


そこからは



昼食をとってからの


久々の釣行のためか疲れもあり


フテ寝
をしていましたが


三平丸さんが最後の瀬替わりにやって来て..。


本日、2回目の瀬替わり..









渡った磯はガニ瀬の5番。










(船付け かっぱ1号の釣り座)


ガニ瀬5番は


この辺では一級ポイントらしいです

水深もまぁまぁありましたので




ここでようやく全層釣りを解禁




表層では当たりが無く



ガンガン沈めていくと


ようやく当たりを捕らえて..。











ーズ逃れの一尾。 40cmあるなし


そこからはチモト切れ連発



一応チモト切れ対策をしましたが、一尾も掛けられず...。



でも









最後の一投でなんとか口太を一尾追加~





検量には出せませんでしたが




どうにかクロの姿を見られて少し気が晴れました~










そして、納竿


帰港し、検量。











今予選会の優勝は久○川さん




検量なしのかっぱ1号でしたが




ただでは帰りませんよ~











協賛品のV9と、乗船割引券をゲットン





協賛品を提供してくださった方々


誠にありがとうございました










2ヶ月も釣行が空くと


かっぱ1号の技術云々はもとより


自慢の感ピューターも機能不全に陥っていました




ので


6月は大会シーズンですから


次の大会へ備え


合い間を見て


ボチボチ釣行を重ねたいと思います