TEAM RIVALE黒鯛祭り

3月4日(日)はかっぱ1号が所属する












TEAM RIVALE主催の










黒鯛祭りでしたよ~


場所は九十九島一帯の磯。


石井釣りセンターさんご協力のもと


開催されました


当日は80名ほどの参加があり






また、たくさんの協賛をいただいております。


参加された皆様


協賛いただいた皆様


大変ありがとうございました


受付→開会式が終了後


2艘4便の船に分かれ出航


かっぱ1号は、福岡から参加の○村さんと共に












独立礁のバクチ瀬へ~












バクチ瀬は潮が引いていると広い磯で











周囲全体は浅く


瀬の周囲は沈みが点在しています。


唯一船付きだけが少しだけ水深があるようで


また北東側と西側は潮が引いてると陸行できそうでしたが


潮が満ちると戻って来れないと判断し


今回は使用しませんでした


朝のうちは潮が引いて釣り易そうでしたが


大会当日は大潮


潮が満ちると共に


釣り座もみるみる水没して行きましたよ~


大会ルール、時間:7:00~13:00の3時間で釣り座選択権交代。

チヌ2尾の長寸勝負となります。


○村さんは南側の船付へ



かっぱ1号は北側へ釣り座を構えます










なんちゃってズボ釣りで実釣開始


すると一投目から竿引きの当たりから..。












本命チヌゲットン。


今日は入れ掛かりかなぁと思ったのも束の間...


その後当たってくるのは










コッパ地グロ











アラカブ...


とどめはフグにベラ



その後は2度とチヌの当たりを捉えることなく


ウキもかなりの数を奉納して


納竿となりました...


納竿からお迎えが来るまでは


1時間以上あったので


経験豊富な○村さんと釣り談義


色んなお話しを聞かせていただきました~。



○村さん、当日は大変お世話になりました~


帰港し、検量。


全体的には少し厳し目の釣果でしたね~



表彰式では、やはり釣る人はしっかり釣っておられました~


また、表彰式の会場へ突然












チヌの天敵 チヌデビルと戦闘員、改造人間が現れ


大爆笑させてもらいました











かっぱ1号は1尾44.2cmの釣果でしたが...









外や意外、ギリギリ20位入賞でしたよ~


嫁ポイントアップへ


しっかり貢献するため










こちらの商品をゲットン


2月下旬は時化が治まりつつあり


さぁ釣りに行くぞ~って思っていましたが


家族がインフルエンザに罹患し釣行もままなりませんでした


家族みんな元気になりつつありますので


3月はラスト寒グロを狙って釣行せんばですね~