2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海遊び

本日は大村市の馬場先ボートパークで行われた「海遊び伝習塾」に、かっぱ1号と息子で参加してきました~。プレジャーボートやヨット、水上バイク、カヌーに乗る(乗せてもらえる)といったイベントです。まずはヨットに初挑戦天気予報でもお馴染みの「おたくさ…

宇久島産の頂果

本日の午前中はおしごと...また帰ってからは、夏休み中の暴れん坊達を近くの川や公園に連れて行き、一日中良い汗かきました~ちょっと早い晩酌をやっていると...ブロ友のやなさんから、突然「家に寄るけん頂果これまたブロ友のゼブラーマンさんが、宇久島で…

北九十九島 サンダ瀬釣行

前回からの続きです...。ビーチクリーンアップを終えTEAM RIVALE長崎支部のみなさんと 午後からの上げ潮狙いの5時間勝負で、北九十九島に釣行して来ました~。かっぱ1号は、北九十九島は初挑戦ですお世話になったのは梅田釣りセンターさん出港前にみなさんと…

海をきれいに ビーチクリーンアップ

海の日の7/18今年から入会させて頂いておりますTEAM RIVALEの長崎支部のみなさんと佐世保ビーチクリーンアップ(海岸清掃)に参加してきました~メンバーのみなさん、当日はお世話になりました~端から見るとそんなにゴミも見当たらないようですが...。岩と岩…

釣果と頂果

海の日の昨日、九州地方は梅雨明けも発表され暑さも全快の中釣りに行って来ましたよ~。かっぱ1号の釣果...。一緒に釣りに行ったお友達からの頂果加えて、お友達は一昨日も大漁だったそうで、またお魚あげると言われましたので、遠慮無く頂きましたありがと…

平戸島 女鹿地磯釣行

先日は、シマノJCでの惜敗から立ち直るべく地元の先輩郷土○村が誇る、ファイナリストであるこちらの方と、傷の舐め合い釣行に出撃してきました~釣具の加藤で、マキエを調達その後、男闘呼ランチで腹ごしらえ平戸市内の一楽さんであご出し系チャンポンをいた…

祇園祭

本日は家族で近所の神社のお祭りに行ってきました~。かっぱ1号が小さい頃のお祭りは大賑わいでしたが、大人になって来てみると出店も多くは無く、ちょっと盛り上がりも不足していました境内付近は人手がありましたが...。カラオケ大会、有志の太鼓演奏なん…

続々・ロッドスタンド作製

シマノJCも終わり...。最近、少しずつ仕上げていたロッドスタンド初号機を完成させました。以前作製した、ロッドスタンド零号機よりは今回丹精込めて作製、ニス塗り・曲線の切断等々を取り入れて作製しましたロッドスタンド初号機は双子になっておりまして..…

シマノジャパンカップ九州D大会

平成28年7月8日(金)宮之浦で開催されたシマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権大会 九州D大会へ出場してきました。この日は、台風1号の余波で雨風の悪天候が予想されたためか、定員120名に対して参加者は80人ほど少な目でしたまた天気の悪化も考慮され、競…

伊王島 口ノ瀬・沖ノ平瀬釣行

平成28年7月4日(月) 大潮 伊王島沖ノ平瀬へ、梅雨クロ後期の好釣りを期待して釣行してきました。今回は香焼町堀切港から出港する香洋丸さんにお世話になります。同礁して頂いたのは、先日も西海橋へご一緒したブロ友のアラグレ師ヒロさんと同僚のM君。他に釣…

再挑戦 西海橋伊ノ浦釣行

約一ヶ月ぶりの釣行は、西海橋伊ノ浦へリベンジ釣行となりました。あらかじめお知らせしますが、今回は釣果無しでしたので、釣果写真はございません。ご了承下さい西海橋手前の村上釣具で、アラグレ師のヒロさんと合流して、情報収集。西海橋近辺でも釣れ出…