海遊び

本日は大村市の馬場先ボートパークで行われた「海遊び伝習塾」に、かっぱ1号と息子で参加してきました~。

























プレジャーボートやヨット、水上バイク、カヌーに乗る(乗せてもらえる)といったイベントです。














まずはヨットに初挑戦



天気予報でもお馴染みの「おたくさ号」に乗船。





















風の力を操り進むヨットに























感動
風を受け、船体が斜めになり船が進んでいる時は、これぞヨットといった感じでヨットの醍醐味を体感できました~












また、ヨットから見る風景に感激
これで一気に息子にもヤル気スイッチが入り
















水上バイク























カヌー


















いろいろと挑戦し

楽しんでおりました~



でも一番楽しんでいたのは、かっぱ1号自身かもですね
































こちらのイベントは明日も開催予定
ライフジャケットの貸し出しなんかもやってます
明日はメインデーだそうで、海上保安庁の巡視艇もやって来るそうですよ~。