五島列島 下五島立島釣行

さてさて

次の日の釣行は


立島の中立のハナレへ行って来ましたよ~

1月14日(日)
天気 曇り
気温 4度
風向・風速 東→南東の風 4m/s
波高 1m


天気よし










足場よし

の磯に渡礁し












パートナーはブロ友の、名手やなさんです











夜明け前には

○原さん手作りの朝食をいただき


下げ潮がフラフラ流れる中


やなさんと並んで釣り開始


かっぱ1号が釣れないでいると


隣でバンバンクロをかけられます


プレッシャーを感じつつ










かっぱ1号の竿もポツポツ曲がります



喰いが渋く、潮流も安定しない時は












マルチに対応できるDearGの出番です

フラ付く潮にも上手く対応することが出来ました~


磯の上では


1尾かかる毎にキャッキャッキャッキャの大盛り上がり


端から見るともっと真剣に釣りなさいって感じだったと思いますが


途中はダブルヒット






また、やなさんがクロを掛けると


かっぱ1号が掬い

おじさん2人でしきりに写真を撮ってと


もっと真剣に釣ってたらまだまだ釣果は出たでしょうが


やはり釣りの醍醐味は楽しむことが一番ですから


とても楽しいひと時を過ごさせていただきました


釣果もなんとかかんとか













2桁達成









かろうじて良型も確保できましたよ~


やなさんと比べると型は出せませんでしたが


終日、面白い釣りが出来ました


魚影の濃い五島の海と


釣り仲間


そして、手配や段取りをしていただいた


チームメイトの方々のお陰ですね


○下さん


○さん


やなさん


○原さん


○原さんのお父さん


下五島釣行の際は大変お世話になりました~


近いうちにまた挑戦したいですね