大瀬戸 大角力釣行

ご無沙汰しておりますm(__)m

子どもの部活や習い事が昨年からピークを迎えており、ここのところ公私ともに忙しく、また、右足ふくらはぎの肉離れを2回も起こしていたので磯釣りは控えておりましたが、寒グロシーズンが終わる前になんとか間に合いました♬

約半年ぶりの釣行です♬

 

 

 

 

 

 

お世話になったの渡船はRyuseiさん♬

(以前の写真)

 

出港前にはお久しぶりの方ともお会いしできました😊

 

当日は潮位が高く風が強めの予報と言うことで6人程での出港。

 

 

 

まずは風裏の磯「ロワタシ」の高い方へ。

 

 

その後、Ryusei号は...

 

 

角力方面へ~。

まだ前日のウネリが残っていますが渡礁はできそう...。

 

 

 

「一級(A級)」には先客がいましたので

 

 

 

 

「大角力のガケ」

 

 


単独のかっぱ一号は足場悪過ぎの大角力の「ガケ」へ渡礁します!!

手前が「ガケ」 奥が「一級(A級)」

 

 

 

 

ガケの磯場から

左側、一級(A級)方面、奥は母子島

 

 

 

 

 

右側、スベリ方面

 

 

 

 

 

「ガケ」釣り座正面

 

 

 

ガケ周囲の動画

 

 

当日は上げ潮流れる中での釣り開始ですが北西からのウネリもあり

海面から一段上にあがった箇所に釣り座を構え

渡礁も早々に釣りを開始します。

 

海面から見える範囲にエサ盗りもおらず

上げの当て潮に仕掛けを入れ込んで行きますが

なかなかヒットせず💦💦

 

 

数時間後の潮止まり前に...

 

 

 

ようやく1尾目を捕獲。

 

 

その後、下げ潮となりますが

相変わらずエサ盗りも見えず

 

コッパグロも釣れずの状態。

 

 

 

隣の一級では

上げ潮でも下げ潮でも頻繁に竿が曲がっており

焦りを誘います💧💧

 

 

 

こんな時は気分転換

 

 

 

ここで間を置くために、久しぶりの磯メシ🍜も

メチャウマ!!

 

 

下げ潮となる後半戦は

少ない引き出しの中から

半誘導から000の沈め釣りまでやってようやくクロ追加。

 

 

好場所にも関わらず、相変わらず数は全然伸ばせませんでしたが...💦💦

 

 

 

 

40cmオーバーの口太も釣れました~~!!

 

 

 

 

 

今回の釣果

最大 口太45cm

クロとの接点を見つけられずでしたが

やはり大角力のクロは型良しが多いです

 

 

途中、止めようもないバカ当たりもあり

角力雄大な自然を見ることができ

良型も釣れ

やはり磯釣りへ行くと気持ちも晴れます😁

 

 

また釣りへ行きたくなりますね~~!!

次回も寒グロ狙いに行ければと思います!!