阿値賀島釣行

11月27日(火)

中潮

干潮 5:09(21cm)

満潮 11:51(254cm)

天気 曇り/晴れ

波高 1m

南南西 1m/s → 北西 2m/s



近頃は利き手の肘が

テニス肘なのか痛みが取れず

また仕事も多忙で

すっかり釣りからも遠のいていましたが..

クロ釣りシーズン到来ってことで

4ケ月振りに磯釣りへ行って来ました~

この日は殿とやなさん、大ちゃんさんとの釣行








まずは、やなさん・大ちゃんさんペアが地周りへ~










殿とかっぱ1号は上阿値賀へ~

特急ポイントの






北の瀬へ渡礁します

夜明けまでエギングをしますが、不発で終わり

夜明けから釣り開始







かっぱ1号は


北の瀬

船付けへ釣り座を構えます




もいっちょ

違う方向から









北の瀬 東側





東側と、北のハナ












船付け西










西側とチョンボ












南側 水道




この日の北の瀬は、潮流が右へ左へフラフラ

数投、時折は一投毎に流れが変化する海況..

ガンガン流れたかっと思うと

ベタ凪へ変化したり

北の瀬潮流七変化って様相に

全く対応できず






このサイズは活性MAXですが~









がっつり昼食を摂って

気分転換しますが


潮流も釣果も変化なし


お隣では、

殿がコンスタントに

クロに
イサキに

と掛けられています


技を盗もうと


かっぱ1号の厳つい顔


殿の釣りを見ていましたが


何が違うのかかわからずしまい



でも

立ち姿やツケエと

マキエのキャストコントロール、手返し

潮読みや一つ一つの動作

端から見ていても

凄かったですね

久しぶりの釣行で

とても良い経験を積むことができました








途中からはやなさん&大ちゃんさんペアが










北のハナへ瀬変わりされてました~










かっぱ1号もなんとか





クロに












イサキに

数尾を確保




特急ポイントに乗ったものの..









かっぱ1号の釣果は...


口太 MAX33cmを頭に

ちょいと寂しい釣果












でもただでは帰りません
殿のおこぼれをいただき、頂果倍増










お世話になった



丸銀釣りセンターさん

リヴァーレメンバーの皆さん

ありがとうございました