野母崎三ツ瀬釣行

7月31日(日)、野母崎三ツ瀬に釣行してきました~。













今回は、ブロ友のヨッシーさん、龍星さん、ゼブラーマンさんにご一緒して頂き、灼熱の日中釣りに挑戦です




当日お世話になったのは榮丸さん。












予約の段階で昼間の釣りは暑かよ~とのことでしたが、暑さに負けず釣行してきました~。


















朝05:30に出港
三ツ瀬に到着すると、まずは平三ツ瀬の池の前から渡礁開始。



























次はかっぱ1号達の順番で、平三ツ瀬のワレに渡礁します。
















こちらは上げ潮、下げ潮が横流れとなることが多く、この日の満潮は朝5:30。









海に面して、左流れとなる下げ潮狙いでの挑戦です。































こちらがワレの船着け




ワンドを挟んだこちらがトンガリです
ワレの船着けに、ゼブラーマンさんと龍星さんの底物釣り師コンビが














ヨッシーさんが、ワレの沖向きに















かっぱ1号がワレとの間にワンドを挟んだらトンガリ








各々が釣り座を構え釣り開始で~す。






















この日は深棚にいるであろうイサキ狙いで竿を出します。















朝マヅメはエサ盗りも気にならない状況で、当たってきたのは...






















30cmオーバーのオオモンハタ
でも、しばらくして日が登り始めると、エサ盗りの活性が上がり始め...








アジゴ、コッパグロ、イスズミ、ベラがマキエに湧いてきました~。













たまに型の良いクロも見えますが...






















この日はイサキ狙いなんで、浮気せずに深棚を狙います。













深棚を熱心に狙っていると



























異常無くヤーが当たります
マキエはオキアミボイルを撒きますが、朝一から数時間、海水に浸けていたボイルですが、浸透時間が短かかったためか、ボイルが全く沈降せず...。











ヒラス狙いか~って感じで、オキアミボイルが海面に浮き上がります。
















この日は朝から汗だく...。






















龍星さんから、かき氷のプレゼント
も~う、この時ばかりは生き返りました
龍星さんありがとうございました
涼んだところで、後半開始
しかし、この日は下げ潮の時間帯なのに何故か上げの右流れ
加えてコロコロ流れが変わり出し


















狙いのイサキを釣りきれないので、マキエに湧いていたクロ狙いに照準を定めますが...









この頃から、マキエに体長1m無いくらいのサメが寄ってきて、クロもいなくなり...。




















納竿と相成りました



















今回の釣果
オオモンハタ、カワハギ、クロ、ヤズ、

五目釣り達成です
真夏の日中釣りはこれにて終了。















ヨッシーさん、龍星さん、ゼブラーマンさん、当日はお世話になりました~。これに懲りずにまた挑戦しましょうね~。








ありがとうございました