長崎市 地磯釣行

先日は...暑さを除けば絶好の釣り日和でした🎵

 

こんな日は沖磯へ~~っと思いましたが

かっぱ1号のお隣さんと地磯釣行の約束をしていましたので

 

長崎市内の茂木方面の地磯へ行って来ました~🎵

背負子に乗せたマキエが重すぎて肩が砕けそうになりながら

駐車場から15分程岩場を歩いた先にある某地磯へ~💦💦

 

明るくなった時間帯から釣り開始~。

 

地磯ってことで写真はお見せできませんが

 

 

 

 

かっぱ1号の釣り座はイメージ的にこんな感じです😁

正面には沈み瀬、右沖にも沈み瀬、他にも沈みが点在しており

日中釣りよりも夜釣り向きかもって釣り座です💦

 

でも居着きのクロも居そうな雰囲気。

 

まずは左側の瀬の先端に狙いを定め、先端の払い出しに仕掛けを入れ込んで行くと

一投目から竿引きの当たりがありますが..

 

針掛かりしても地形的に魚の方が断然有利な状況ですから

もちろん取り込めずハリス切れ😭

 

その後も良型の当たりが有りますが

異常なく沈みにラインを切られます。

そうしている内に期待の朝マヅメも終了..😭

 

人気の地磯らしいのですが

この日はエサがあまり入っていないのか

見える範囲にエサ盗りはいません。

 

ですが、同じくクロの当たりもなく...💦

 

この後単発で当たりがあり

ゴリ巻きで取り込んだのは..

 

 

ヘダイ😅

 

あと、写真にはありませんがバリが釣れ出したところで

 

 

クロの活性もあがり出したのか

 

 

コッパちゃんが釣れます🎵

 

このサイズが釣れ出し

 

 

 

たまに足の裏サイズも混じり出し

 

 

あっちゃこっちゃ狙ってギリ30cmオーバーも釣れまして

 

明らかにこれ以上の当たりがあるのですが

それ以上は取り込めず~💦💦でした~💦

 

 

 

 

お隣さんも頻繁に竿を曲げられていましたよ~😁

 

お昼頃にはマキエもなくなり

あと、とにかくこの日は暑くって、帰りのことも考え納竿。

もちっと早く納竿してもよかっと思いました~💦💦

 

今回の釣果

 

 

 

 

クロ32cmあたまに5尾お持ち帰り...😁

 

帰りも岩場を15分程歩いて車まで戻りますが

まぁまぁ疲れました💦

 

車横付けのポイントもあるそうですが

そちらは魚がスレてるみたいで

今回は地磯ながら当たりも多く楽しめました🎵

 

お隣さんとは

次回の釣行では瀬渡しでの釣行を約束して...

 

やはり渡船での釣行が一番ですね!!