平戸島 女鹿地磯釣行

先日は、シマノJCでの惜敗から立ち直るべく









































地元の先輩
郷土○村が誇る、ファイナリストであるこちらの方と、傷の舐め合い釣行に出撃してきました~
釣具の加藤で、マキエを調達











その後、男闘呼ランチで腹ごしらえ
平戸市内の一楽さんであご出し系チャンポンをいただき英気を養って、いざ出撃




かっぱ1号は平戸の地磯は初挑戦ですから、場所はすべてはお任せで女鹿って所に行きました~。






13:30頃、現地到着



14:00過ぎから竿出しスタート。



 





第一印象は




ウネリが酷い...
波長の長いウネリが次々と打ち寄せてきます
この日は若潮






満潮は15:30、まだまだ潮位も上がりそう




加えて、釣り座にバッカンも置けない状況。



高台にマキエを置き、先打ちマキエを撒けるしこ撒いて







素早く先端付近へ移動して仕掛け投入









的な釣りを展開しますが...。








当たって来るのは、コッパサイズ
直ぐに気持ちも折れ、することも無いので
















やけ食いしちゃいましたよ~




そんな厳しい状況でも、やなさんは頑張ってます
長い休憩を取ったためにあっという間に時間も過ぎ






残されたのは期待の夕マヅメ
潮位が下がり、ウネリも治まることを期待しましたが、ウネリは収束せず...。









なんとか磯際付近へ立ち、足元にバッカンを置き、たまのウネリにバッカンを抱えつつ



遠投に活路を求めますが、当たってくるのは...。


















なんとここにもサバンナ~






















これでポッキリ気持ちが折れちゃいました
そんな厳しい状況にも関わらず、同礁のやなさんは仕掛けを安定させつつ、しっかり釣果を上げられてました
流石です




かっぱ1号の寂しい釣果...。


















平戸島にリベンジを誓い帰途につきました
海の中はすっかり夏模様ですが










日中フカセ、もうちょっと頑張ります