長崎市地磯釣行

最後にフカセ釣りをやったのが7月🐟

今年の8月、9月はお休み状態でしたが、ようやく釣行の目処が立ちました~。


と言っても釣行したのは先週のことなんです...。


と言うわけで釣行記が遅れ気味ですが
、秋磯開幕戦は夜釣りからスタート❗



職場の先輩にご一緒してもらい












長崎市方面の地磯へ夜釣りに行ってきました~。



久しぶりの釣行でしたので、少しだけ日中釣りもと思ってましたが、所用のため集合時間に遅れてしまい...。





辺りが暗くなり出した18:30から夜釣り開始❗






でも、釣れるのはフグ、ネンブツダイ、またまたフグ。たまにフエフキ、クロホシイシモチくらいでした💦






この日の満潮は22:00。
満潮近くになると先端付近は水没し、釣り座もハナレ瀬状態となりますので、後方へ下がりながら竿を出さないといけません💦




20:30頃に強烈な当たりがありますが、まさかのバラシ...。


執拗に同じ場所を攻めていると、またもや同様の当たりがあり


なんとか魚があがってきましたがブリ上げできず、以前釣行した時のように、またヘダイのダブルヒットしたばいね💦と思いつつ念のためタモ入れすると










なんと本命の口太でした~。
時合到来でしょうか、続けてきたのは














アカハタ~🎵








その後も当たりはありますが、何故か針外れを連発してしまい



納~竿~。
















今回の釣果
口太45cm1日、アカハタ1尾

釣りたてホヤホヤは50cmくらいあった気もしたんですけど、目の錯覚だったようです😁






その後、満潮も過ぎたので撤収をと思いましたが



かっぱ1号の帰り道が水没しており、直ぐには帰れず、帰りが1時間ほど遅れてしまいました。


先輩すみませんでした🙇











日中釣りもかなりご無沙汰しておりますから


次回は日中釣りを頑張りましょうかね😁