長崎市 地磯釣行

1月16日 長崎南西部の地磯へ釣行してきました~。










20分ほど歩いて目的の地磯に到着。





潮が直接入り込んでは来ませんが、周囲に独立礁や沈み瀬が点在する場所でした




本釣行が、かっぱ1号の釣り初めでしたのでまずはお神酒をあげて...。













サンセットを独り占め
18:00頃から夜釣り開始~
19:00が下げ潮止まりなんで上げ潮狙いで、沈み瀬が点在する場所を潮位を見定め、ジリジリ後退しながらの釣りを展開します。










ですが21:00頃までは沈黙の海、エサ盗り1匹釣れません...。





21:00過ぎてから、ヘダイ祭り





ダブルヒット
これはブリ上げ不可能でした



シングルヒット...。

が続き













ようやく単発でクロがヒット、35cmありましたよ~。





クロと大きめのヘダイから3尾をお持ち帰り
00:00にはマキエも無くなりタイムアップ。帰りもまた20分ほど歩いて、嫁さんの実家に直帰...。






















朝起きたら、クロとヘダイの刺身盛りが出来上がってました~
今の時期、ヘダイは刺身でも臭み無く食べられましたよ~。










今週は寒気が居座り、しばらくは釣行も行けないようなんで、新リールの入魂式は先延びになりそうです