2022年末 大瀬戸 ツノ瀬釣行

前回の投稿より

かなり間が空き

お久しぶりの投稿です...💦

 

 

昨夏から11月までは釣行しておりませんでしたm(__)m

 

が、12月はそれなりに釣りに行ってました~😀

 

 

それらは後にまとめて投稿を予定しておりますので

 

まずは、直近の釣行を..

 

 

今回は同僚の方々と

年の瀬に竿納めへ~~と言うことで

 

当初は五島便を予約しようとしたのですが

すでに満員であり予約できませんでしたので

 

渡船「RYUSEI」さんにお世話になり

今シーズン絶好調との噂の大瀬戸近郊の磯へ行ってきました~😀

 

 

当日は波高1mの予報でしたが

思いのほか北西の風が強く🌀🌀

 

ツノ瀬の北側に渡礁する予定でしたが、ツノ瀬北は渡礁不可

 

ですので

風裏ポイントのツノ瀬の南側へ4人で渡礁します

 

 

07時過ぎにツノ瀬南側へ無事渡礁!!

 

 

 

 


南側へ3名

 

 

象のハナへ1名が釣り座を構えます

 

 

 

 

 

かっぱ1号は南側の船付けにて竿出し

 

 

 

象のハナの方は強風との闘いでしたが

 

後に4名とも南側での竿出しとなります

肝心の当たりのほうはと言うと...

散発的に重量感のある当たりはあるんですが

お粗末にも

針ハズレやハリス切れが続き..💦

なかなか波に乗れず

釣れない日のパターン...💦

釣りきれないループにずっぽりとはまってしまい

しまいには竿を折る始末...😥

 

 

このままではボーズが頭をよぎりましたので

13:00回収の間近に

沈みの点在するエリアへ釣り座を移動し

 

 

 

最後の悪あがきをして

 

なんとか40cmオーバーが釣れましたが..

 

 

 

口太2尾と

好調の大瀬戸としては物足りない釣果でした~💦💦

 

 

 

年明けも好釣果が続いているようですので

 

再度、釣戦したいですね~🎵