今年のお盆後半は

最近は釣行ネタが無く、釣りブログというよりは、家族ネタばっかりのブログになってしまってます(T^T)







お盆後半は阿蘇方面に遊びに行ってきましたので、近況を!




お盆前半は雨が止む隙をついてチョイ釣りにでもと思っていたのですが...。
墓参りの時に墓地の駐車場においてトラブル発生!






今日カーショップに持っていったところ、私の愛車全治1週間だそうです(T^T)
新品のアテンダー兇肇蝓璽襪買えそうなくらいの費用もかかるそうでガッカリです(ToT)










休暇後半は嫁さんの親類夫婦や子供達、大人6人&子供6人で熊本の阿蘇まで一泊二日で遊びに行ってきました~♪


小さい子供が多いので、チョロチョロと遊び回れる場所を中心にチョイスします(^^)


















初日は阿蘇大自然と動物達とのふれあいを求めてこちらへ♪









長女は乗馬体験!






ブタと羊のレースを見学したり








次男は水があると、どこでも直ぐ水浸しになります。
















2日目は赤牛を求めてこちらで昼食








こんなやつ注文したんですが、子供達につまみ食いされ続けて、食べたんだか食べてないんだか...。









次は高森湧水トンネル公園へ涼を求めてやってきました~。
昔トンネル工事がなされたけど、湧水がひどかったため工事は中止となり、今は公園になってます。








トンネルの中はライトアップされ、空気はヒンヤリとしています♪








奥まで続く道中にはさまざまな創作?七夕飾りが展示されてました~。









このトンネルの中は一年中、気温17度、水温13度のままであり、一時の涼しさを得るにはもってこいの場所でした\(^-^)/










今シーズンの夜釣りは、忙しさもあり未だに行けてませんが、今週末こそはそろそろ行けるでしょうか...?