お盆前にお墓参り

本日は嫁さんの親族がいらっしゃる西海市まで、お盆前倒しのお墓参りに行って来ました~(^^)


ちなみにかっぱ1号はご先祖様共々、生粋の○村人です(^-^)/









午前中に墓参りを済ませ


















午後からは尻久砂里浜で今シーズン3回目の海水浴!




やっぱり外海は、砂浜も海水も断然綺麗ですね~♪

















長女に猛特訓中!早く泳げるようになるといいんですが...。












帰り際にはお土産にとこちらをいただきまして、しばらくはリッチな晩酌ができそうです\(^o^)/









ただし我が家の冷凍庫の中には酒の肴ではなく...。














こちらしかございません(^^;

冷凍庫の中は買いだめしたツケエと氷だらけになってます(´д`|||)











お盆前半は天気は良くないみたいですし、酒の肴はしばらくおあずけのようですね~(T^T)