実りの秋

本日は娘と実家で栗拾いをしてきました~♪









5歳になる娘は今年で3回目の栗拾い、今回はしっかり長靴も準備しており長靴で栗をむくのも上手になりました♪

















今回の収穫はこれだけです♪
おそらく栗ご飯になるとでしょう。
 







かっぱ1号は栗ご飯はちょっと苦手なんですが、家族は栗ご飯が大好きですから、しばらくは栗ご飯が食卓に上がりそうです...。







まだ栗の実がなってます!
あと一回位は栗拾いができそうですね~。







次回は2歳のチビ助にさせようかなぁと思ってます。

 




それが終わったら、畑で里芋(赤芋)としょうがも収穫。








しょうがって土の中で育つんですね~。
知りませんでした(^^;








まだまだ暑い日が続きます。
秋磯デビュー戦はもうちょっと先になりそうですね~(T^T)