シルバーウィーク

今年のシルバーウィーク5連休は、6年振りらしいですね~♪
毎日天気も良く釣り日和が続いております~。



かっぱ1号も今年は暦に近い休みを取りまして...。



釣り三昧♪
と思いきや、そんな時はまぁいつもの家族サービス!!!でした(^^;




嫁さんの実家に2泊3日の泊まりがけで、しっかりと家族サービスしてきましたよ~。













1日目はこちら
長崎市の山間部にある式見ハイツに行き、義父の勤続50年のお祝いをやってきました~。



ゆっくりお風呂に入り、子&孫達で歌に踊りにお祝いして、美味しい料理をいただいて...。








2日目はこちら
式見ハイツ隣の、あぐりの丘で子供達とリフレッシュ。


天気も良く子供達は、草原や広場や池回りで元気に走り回ってました~♪








次男は水があるとすぐこの有り様(^∇^)
姪っ子ちゃんと水遊びやってました。







こんな時でも釣り師のさがでしょうか、あぐり丘でも遠景確認\(^^)/


長崎南部の沖磯群もベタ凪ぎなんで、今の時期はどこも乗り放題でしょうね~(^^)











正面には、【神楽島】や【式見平瀬】が見え
















北の方角には、長崎市新漁港の【沖堤防】に、かすかに【能瀬】が見え











南の方角には、伊王島伊王島大橋、遠くには高島も見えます(


もうすぐしたら、尾長シーズンが到来しこの辺の沖磯もにぎわいそうですね~~♪



















で、夜は稲佐山へ夜景を観に行き...。






女神大橋もライトアップされてました。




以前は稲佐山中腹駐車場から山頂展望台まではロープウェイが運行してましたが、現在は休止中のようで、シャトルバスがピストン運行中でして。


日本三大夜景認定やら、軍艦島などの世界遺産効果なのか、駐車場も満車、すごい人入りでしたよ~。


今回は中腹駐車場から山頂展望台までの片道20分を、総勢14人歩きでの往復に挑戦!



かっぱ1号は子供を肩車しての往復で、良か筋トレになりました!







ってな感じで今回も釣りネタは無しですm(__)m




海が恋しい今日この頃ですが...。

釣行は急がす焦らず計画しましょうかね~♪