春の息吹き

本日は実家で次男坊の子守りをやっています。






やんちゃな盛りのおチビちゃんは、起きている間は元気一杯
でも子守りをしながら暇を見つけて、母と漬け物作りもやりました~。













前回作った大根の塩漬けに続き、今回はたくあんを作ります
そんな中、庭の梅の実が一輪開花しているのを発見
















短かかった冬も間もなく終わりが見えてきそうな今日この頃。もう少し経つと季節は春に向かって一直線になっていきそうですね
昨今は毎年のように暖冬の話題が出ており、年々冬が短くなっているような気がするのを肌に感じるような..。




春夏秋冬、やはりメリハリのある季節の移り変わりが無いとなんだか物足りない気もします。










今週末も近場に
釣行はちょっと厳しそうですね~
先日の釣行記も早くアップしたいのですが、昼間はまだまだチビが暴れ回ってますから、おチビちゃんが寝静まる夜にでもやりましょうかね~