続・今年の夏休み

今年のお盆休み後半は、特に予定も無かったので夜釣りに行こうかと思い...。













我が家の大蔵省へ
















「8/14、15休みやけん、夜釣りに行こうかなぁ...。」







と言ってみましたが...。















「お盆やろ!することたくさんあるし、そんな時に釣り行く?」

















と却下の即答を受け、あえなくお盆の夜釣りは諦めました




今年の夏の夜釣りに向けて、7月に早々と購入したおnewのクーラーボックス...。


















未だに陽の目を浴びずに、押し入れの中で出番を待ち続けています...。























猛暑の中、せっかくやる気も出たので、夜釣りはダメでも、チョイ釣りに行ってきました~。



















近くの波止へアジゴ釣り



































今回は我が家の釣りガールも一緒です
夕方17:00から釣り開始














アジゴ釣りと言えど、中々ヒットせず




表層は、サヨリイワシがおり





















底狙いでポツポツアジゴがかかります。












日没1時間前になると、怒濤の入れ喰いタイムがスタートし...。










鈴なりになることもしばしば...。


























大人3名と釣りガール1名で


















なんとか3桁行かないくらいのアジコをget
少しは釣り欲を押さえることができました~。



































今年の真夏の夜釣りは行けずじまい。


いよいよ黄信号が点灯してきたようです