梅雨前線とツケエの自作

今年は高気圧が強く、九州北部は連日梅雨末期のような降雨が続きます
湿度も高く蒸し暑いんで、いつもより疲れが溜まるような...。



















こう毎日雨、雨、強風が続くと釣行計画もままなりませんね~
ですが、まだまだ梅雨の時期は続くようです。




















植物は元気一杯!


ハートマーク?



























本日はお休みでしたが特にやることもありませんでしたので、スーパーで小エビを大人買い





























自宅に持ち帰り、2時間かけて小エビの殻をムキムキし、付けエサのムキミを作製しました~
今回のレシピはこちら











小エビの殻と調味料をミキサーで混ぜた浸け汁に、ムキミを一晩寝かせてます...。






  


明日の朝から、身を締めたら完成でしょうか。








日中釣りも夜釣りも準備万端ですが、来週も沖磯はウネリと雨で渡礁は厳しそうですね