おかげさまで一周年

タイトルのとおり、3/30日でブログを開設し1年となりました
この間の訪問者数10,851。

皆さま、毎度ご訪問ありがとうございます
ここで、ブログ開設からの1年を少し振り返りたいと思います。









まずは「日々の出来事」。
こちらはダントツで58回掲載となっております
年間釣行回数が少ない私ですから、初めは少しでも釣りの話題をと思って投稿していましたが、途中からは釣りとは関係ないような投稿も多かったですね~
まぁ、それでも懲りずに細々と続けて行ければと思っています
ちなみにかっぱ1号の年間釣行は19回。

回数としては少ないかもしれませんが、以前の釣行回数が、年間10回くらいでしたから、自分の中では倍増です
その釣行の内訳を見てみますと、五島釣行9回(日中釣り7回、夜釣り2回)












五島の中でも一番通っているのは




やっぱりこちらでしょうか~。


まだまだ返り討ちにあってばかりなのですが、いつかは古志岐で満足する釣果をあげたいですね~。



また五島での夜釣りでは、夜釣りの名手バットマンさんに場所の手配色々とお世話になり、またコラボも実現し、下手っぴなかっぱ1号ながら夜釣りを満喫させていただきました~。













次に長崎近郊(主に長崎県南)の沖磯に4回。










三ツ瀬 丸瀬














沖の平瀬














式見 平瀬






長崎近郊はこの3箇所と、大角力角力方面に良く通っていましたが、最近はめっきりご無沙汰ですので、機会があればまた通いたいですね~。















あとは、超近場の大村湾に2回。

夏のキス釣り、メイタ釣りに今年も息子を駆り立て、大村湾にも行きたいと思っております。
















昨年からは競技会にも参加を始めましたので、宮ノ浦と米水津へそれぞれ1回行きました~。











ダイワグレマスターズに初出場し、尾上島では危うく勝ち上がりそうでした~




ヤイバ磯祭りでは、初の県外遠征
しかし、こちらでは身近な方のファイナリスト誕生の瞬間を観れましたので良かったです
こんな感じで、今までは主に長崎県南の沖磯に通い、たまのご褒美がてらに五島釣行、といった感じで釣りをやってきましたが、昨年で行動範囲が飛躍的に広がりました~
これも釣りを通して出会った方々のお陰です
皆さま、これからもよろしくお願いしま~す
未だに納得の釣果を出せず、釣行回数と釣果が比例していないのがタマにキズですが
これからもほどよく競技会にも挑戦して行き



切磋琢磨して


プライベート釣行もしっり両立させて


楽しく釣行を重ねられるといいですね