五月晴れのもとで大村湾釣行

巷では、大村湾サヨリが釣れていると聞き、息子を連れ大村湾へ出撃してきました~。








まずはこちら時津町、8工区の波止。



















周りはチヌ狙いの方がチラホラ



子供には足場も悪いし、サヨリも回遊してないのか反応無し...。







さっさとこの地を諦め、次の場所へ向かいます



次に向かったのは、子々川の波止。



足場も良くチョイ釣りには最適ですね~。



日曜日だったからか、キス狙いの釣り人の方がたくさんいらっしゃってました~。














息子。短竿で頑張ってますが...。



当たりはありますが、合わせを入れられずなかなか釣り上げることができません。




なので途中からはかっぱ1号が魚を掛け、息子が釣り上げるパターンへ変更し...。








途中からアジが釣れ、夕方にはマキエにメイタの子とボラの子が集まり、バシャバシャとやってました~。



しかし、その頃には息子も集中力が途切れたのか、早く帰りたいと言い出す始末
最後は自分がボラの子相手に、掛け合わせの練習をやって終~了~、となった次第です



子供が楽しむには丁度良い釣果でした
息子よ~
本命は釣れなかったけど






また釣りに行こうね~