回想録3 野崎島釣行

平成27年2月10日(火)、ニューレインボーさんの22:00出航便で単独にて、野崎島に釣行してきました。

この日は、またもや北西風の影響もありましたが、古志岐、宇久島野崎島と渡して行き、私は最後の最後に野崎島のこちら





野崎島北側に渡礁しました。渡礁が最後の方になるといつも具合が悪くなるのですが、この日も渡礁時の揺れで異常なく気分不良♪
ウップとなりながら瀬上がりです。

02:00頃より夜釣り開始!
しかし、北西風と大サラシの影響で仕掛けが落ち着きません。04:00過ぎくらいに場所移動♪
ってことで、西側に歩いていき若干風裏となり海面が静かなワンドを見つけ、そこで数匹のクロをゲットしますが、時すでに遅しで数を上げることができませんでした。

その後も昼釣りを開始しますが、朝マヅメはパットせず、クサフグがちょこちょこと当たってきます。

12:00過ぎくらいから朝方のワンド近くよりいい感じの右流れの潮が流れ出します。
この時当たりは鮮明ではなくウキかジワーッと沈むほどでしたが、この日は早合わせを意識して合わせを入れると、ポツポツとクロが当たってきます。

なんとか数枚のクロを上げることができました。

今回の釣果はこちら




クロ43cmあたまに10匹。

以降、怒濤の3月釣行に続きます♪