回想録2 上五島 若松島釣行

平成27年1月11日(日) ニューレインボーさんで12:30出航便にて単独で、若松島へ釣行して来ました。泊まり便は約24時間前後の釣行となるので、私が得意とする「休憩・休息ナッシング釣法」がバッチリ合います♪

このときにあがったのがこちら





私の備忘録的には...




ポーターさんによると、石切場のハナレのハナレらしいです。

昼過ぎに渡礁したのですが、この日は北西風がビュンビュン吹いており、何度も竿を持っていかれそうになりながらの釣りとなります。

昼過ぎから夕マヅメまでは沈黙の海となり

期待の夜釣りタイムでは...
30cm弱のクロ、イサキ、イサキ
その後は沈黙。



日が変わっても沈黙の海...
朝方04時くらいになってようやく数匹のクロが来ました~~(^^)

日が上ってから、見回り便で瀬変わりしてガメ瀬に行きましたが、北西の強風とアジゴ包囲網を攻略法できず納竿となりました

この時は夜釣りでの小さい当たりを拾えなかったのが敗因でした。

帰港後船長より、「瀬変わりせんやったらこまんちかクロのもちっと釣れとったかもしれんですね~。ハハハ。」と言われました。

今回の釣果はこちら




クロ46cmあたまに5枚。イサキ、アラカブ
ガメ瀬でサビキ釣りしたアジゴ多数でした。