回想録5 上五島古志岐三礁 ロープ下横釣行

平成27年3月13日(金)02:00出航便のニューレインボーさんで、上五島 古志岐三礁へ釣行しました。
今回は職場同僚のM氏との釣行。久しぶりに2人での釣行です♪

01:30には出航し、まずは黒母瀬に到着しますが誰も瀬上がりしようとはしません...。いつもでしたら誰も行かないとなると真っ先に行こうとするんですが、今日は同僚に「古志岐に行くけん!」と伝えてたんでここははやる気持ちを抑えます。

その後、古志岐三礁に到着しまずは本瀬へ。古志岐三礁に来るのは半年ぶりですがここは沖磯感ありありなので、いつも気持ちが高ぶります!
まずはロープ下付近へ行きますが、すでに他船の方が瀬上がりしており、レインボーはロープ下横へ船を付けます。
そこで私たちが呼ばれ早速の瀬上がりとなりました。

今回はこちら




写真右奥、ロープ下横です。

早速今回もちょい夜釣り、私はロープ下側、M氏が馬の瀬側に釣り座を構えます。ポツポツとアラカブを釣り上げていると、M氏からヘルプが入ります。釣り上げると47cmの立派な地グロでした!

これには発奮し私も続こうと頑張りますが、次にクロの当たりをとらえたのはM氏で、そんなこんなで夜明けとなり、相変わらず朝マヅメは不調、日が登り上げ潮が流れ始めてからは、上げ潮に乗り仕掛けがよく馴染むとポツポツとクロが当たります。
そのままなかなか数、型伸びないままに納竿を迎えます。

今回の釣果は写真がありませんm(__)m

クロ32cm~42cmまでを8枚。
またしても満足行く釣果とはなりませんでしたm ≧Д≦

今回の釣行前に、ポーターさんとゆっくり話す時間があり、いろいろとアドバイスをいただき、釣りのスキルアップなど
を目指したくなり、ブログを書こうと決めたのもこの頃からです。

これからも釣果は乏しいですが、ブログを続けて行きたいと思ってますので、みなさんよろしくお願いしま~すm(__)m