TEAM RIVALE 2017 クロ釣り王者決定戦 第一回戦 1試合目

6月11日(日)
天気 雨のち晴れ
波高 1.5m
風向・風速 南東→北東 5~9m/s
【大潮】
干潮 03:45( 89cm)
   15:58(  4cm)
満潮 09:28(264cm)

TEAM RIVALE クロ釣り予選会一回戦
が平戸 宮之浦で行われ参戦して来ました~。

当初は雨風が予想され、開催が危ぶまれましたが
なんとか天気も持ち直す予報で無事に開催
の運びとなりました~



競技内容
1試合2ラウンド(前後半各1時間)の2試合制
(1試合目 06:30~08:30)
(2試合目 09:30~11:30)



クロ25cm以上の10匹総重量
で勝敗が決まります




受付~




挨拶・競技説明~





か ら の


















当初より1時間遅れの出航~
























渡船は丸銀釣りセンターさんのマリンアロー

にお世話になります


当日は17名(オブ2名)で出撃です






かっぱ1号はゼッケン1番
渡礁も一番目




マリンアローは...























まずは、頭ヶ島方面へ向かい...



























名礁 頭ヶ島の立瀬へ渡礁




























全景(写真2枚分にて)






対戦相手は、昨年末も対戦したKさんです



前半戦の釣り座優先権は



若番のかっぱ1号にありますので

まずは北側に釣り座を構えます

















立瀬 前半戦の釣り座

























向かい側のヘタの瀬にも、渡礁されています~


















南東には、やなさんのホームグラウンド 黒バエを望み






















北にはブロ友、磯ハエさんの聖地 阿値賀島を望みます












これらを見て、かっぱ1号のやる気スイッチもON































すっかり夜も明けており...

釣り座手前には朝一からスズメダイが居座ってますが


頑張りますよ~













まずは浅いウキ下で



当たりのあるタナを探りますが..





異常なし









辛抱たまらず仕掛けを入れ込むと


針を伸ばされ


ハリス切れをやらかし


貴重な朝マヅメタイムは即終了









再度、浅棚狙いに変~更~


初めは湖のような流れで


全然潮が流れませんね~と言っていた


潮流も激流に変わり



いつもの様相を呈して来ます


そんな中



沖目の



上げ潮の潮流に引かれる



緩やかな潮を流していると..



30cmオーバーの口太が当たります



その後はまたまた当たりを拾えず



1試合目の前半戦が終了



1時間なんてあっという間でした



後半戦は


南西側に釣り座を構えます









目の前には、上げ潮の激流



激流にガン玉を3段打ちした



2B+2B+3号や2B+B+1号



を付けた仕掛けを



潜り潮を探しますが見つからず



しょうがなく流れの中へ


直接仕掛けを入れ込むと



流れの中で貴重なキーパーサイズの口太1枚を追加



しますが、後が続かず




1試合目の後半戦を終えました~
















その頃には
潮が満ち、立瀬の南北は行き来もできず~











微妙な釣果のまま
2試合目へ続きます