TEAM RIVALE 2017 クロ釣り王者決定戦 第一回戦 2試合目

さて、1試合目の2時間が


あっという間に終わりまして..






2試合目へ向けて瀬替わりですよ~






マリンアローが向かった



次なる磯は...

















???




























尾上島でした~





















尾上島の西に...









かっぱ1号達を含む2組が渡礁





尾上島西の、北寄りにかっぱ1号達の組が展開し





もう1組が尾上島西の、南寄りに渡礁します..








ちょうど、渡礁と満潮時間が重なっており


竿を出す場所も限られますので


















北寄りの北側(尾上島の北寄り)

















南側(船付け)

に分かれ




























2試合目前半戦は


こちら北側で竿を出します







潮流は海に面して


緩やかな左流れ...


4人共


遠投主体で釣りをやってますが



何故か自分の所は当たりが少ない...



深く仕掛けを入れ込むと


ウリボーが当たります



キーパーあるかないかを2枚ほど釣ったところで



前半戦終了



後半戦は船付けで釣り開始



前半戦は当たりが遠のいていたためか



ただ漫然と仕掛け投入をしていたので



心機一転、気合を入れ直し





浅いウキ下


仕掛けの張り


手前のウネリから仕掛けを取られないラインコントロール


マキエ投入の変化付け



に気を配り

釣りを展開します



ここで前半戦釣れなかったのが嘘のように



当たりが連続し



キーパーあるなしのクロが2桁近く



釣れました~




しかし、潮流が緩やかな左流れから



右流れに変化すると



クロの当たりもパタリと止み...



変わって、イスズミやバリ・スズメダイ



当たり出し...




と、ここで試合終了



検量の結果



かっぱ1号のキーパーは6尾



2,665g



対戦では



なんとか勝ち抜けました~



試合が終了し



残り2時間弱はフリータイムでしたので


















尾上島の南まで歩いて行き






南西側の















ご覧のハナレで竿を出します





フリータイムでは


















激流の下げ潮が流れる中で



潜り潮を探しながらの


元気一杯のクロを狙う



釣りを満喫することが出来ました





この場所において一番数が釣れたのは


なんだか複雑な心境だったのですが...


色んな釣りが出来る宮之浦



出来たら


一日ゆっくり釣りがしたいものですね~




納竿の14:30となり











回収













港に戻り



















磯で検量できなかった方々が検量され









成績発表~






かっぱ1号は全体で6位でしたよ~














そして

1位~3位までの方々を表彰









1位は5kg超えの○中さん
立瀬で良型を釣られてました~


















2位はクボッチさん
10尾揃えられたのは流石でした









3位はやなさん
もう安定の強さですね~







みなさん、おめでとうございます


















かっぱ1号の釣果
(フリー釣行の釣果も含む。サイズは測っていません...)











次回の予選会に向けて


また、頑張りま~す