秋晴れ

秋晴れの木曜日


無風・ベタ凪


この天気ならば釣りに行くっきゃない


とも思いましたが















ヨコオ釣具さんまで


ちょいと車でお出掛けし


釣り小物や集魚材


を購入しました~







この他にも準備は着々と進行してまして



既に購入している


秋磯へ向けての釣りアイテムが二つ















まずは、トーナメントハードバッカン


セミハードよりも更に固いことで


ヒシャクに入れたマキエをしっかり固められるので
 

遠投時にも重宝しますね


このハードバッカン

長年、36Lを使用していましたが

今回は、大は小を兼ねるの心で

40Lに変えてみました












次に、偏光サングラス

ダイワのポリカーボネイト偏光グラスです。


かっぱ1号は


サングラスを海に落としたり

お尻や足で踏んづけて壊したりで


サングラスの購入頻度が

年に1回ほどのペース

となっておりますので


今回も


あんまり高いものは買えず..


レンズ色は


初めてブラウン色にしてみました~


しかし、一度使用しましたが


マヅメや曇天下では


暗過ぎて


釣りおける視野確保困難


になっちゃいましたので


マヅメ用にも


新たに購入しないといけないようです


これで秋磯へ向けての準備は万端


ですが...



毎週末の荒天により


なかなか磯へ立てません


来週こそは



なんとか晴れて下さい